BLOGブログ

【特集】ドレスから始める結婚式

2019.06.22

こんにちは! レディアンスの萩田でございます。
今日はタイトルにもあるように「ドレスから始める結婚式」について書かせて頂きます!
★結婚式の打合せの順番
岡山では、従来は式場→ドレスの順番で決めていく方が主流です。
レディアンスでは先に衣装を見学・試着して頂き、そのあとで式場
決めていく。従来のご案内もしてはおりますがこのような新しい方法でのご案内もさせて頂いております。

★ドレス→式場の順番で決めていくメリット
式場を先に決めた場合、式場の提携店の衣装で決めなければなりません。満足のいく衣装選びが達成出来たら問題は有りませんが、すべての衣装店が満足できるといった保証はございません。「じゃあそのお店に、気にいった衣装が無いんだったら他のドレスショップに行って探せばいい」という方もいますが、持込料や持込できないといった問題が発生します。

もちろんレディアンスはそういったご案内もさせて頂きます。
例)
①見学や試着をして気にいった衣装をピックアップ。★気にいった衣装が見つかる
 ↓
②式場見学や案内 ★気にいった式場が見つかる

式場を決めて衣装を決める従来の案内は決してルールではありません。
もしこれが参考になれば幸いです!

参考元:https://how-to-inc.com/new-marriage-preparation-start-weddingdress-choice-23727